見出し画像

【日本語教師】教師側のカスタマイズの難しさ

ただの感想文です。

普段日本語を教える講師をやっていることもあり、
教える難しさを実感しているところです。

基本的に1on1の形態で授業をしているので、
各生徒に合わせたスタイルを確立するのが非常に難しいと感じています。

また、個人としてレッスンを受けている先生がすごくカスタマイズを意識して生徒にプレッシャーをかけないようにしてるのが上手なんですよね。

生徒の性格とスケジュールによってやり方は大きく変わりますし、
躓くポイントをクリアにしてあげないと簡単に挫折するのです。

学習に飽きたらすぐに切られるのは当然なので、
なんとか食らいつく気持ちで日本語授業のレベルを上げられるように挑戦していきたいです。

それでは、また

↓過去の記事です。

#日本語教師 #授業

丁寧に文章をお届けします〜