見出し画像

夕日の儚さに見惚れる

夕日の儚さに見惚れる

私は夕日が大好きです。

その理由を簡単にまとめてみました。

1. 幻想的な雰囲気を醸し出す

なんといっても幻想的!
光が建物や車に反射して街全体を照らす。

しかも明るい訳ではなく、少し薄暗くなっていくタイミングがこの上なく良い!

(2020年 モスクワ クリムスキーモスト)

2. 儚くも切ないオレンジ色

空から夕日の色がグラデーションになっています。この色が「今日」が終わる切なさを感じさせるとともに、また明日がくる希望の色となっているのが好きです。

(2019年 江ノ島)

3. 風景の醍醐味、同じがない

何個か写真を載せていますが、
どれひとつ取っても全く同じ色がありません。

その一瞬一瞬に価値があると思うと、写真を撮ったり、目に焼き付けたくなります!

(2017年 お台場)

まとめ

夕日は綺麗です。
晴れている日は必ず夕日がどこかで見れますので、毎日の楽しみにできます!

お知らせ

・ちばらき珈琲オンラインショップ

・Z世代による少し皮肉なエッセイ (¥500/月)

身近な社会情勢、国際問題、をテーマに
現実を多少皮肉に、自虐に、少し笑えるエッセイが読むことができます。

#夕日  #幻想的 #儚い #切ない #風景 #好き
#Z世代による少し皮肉なエッセイ

丁寧に文章をお届けします〜