祝!初ゴール!

ゴールはゴール!

皆さん、おはようございます!
昨日社会人になってから始めたサッカーのリーグ戦で初ゴールを決めた拓海です!

#初ゴール #チームに感謝 #継続   #基礎 #持久力 #サッカー #初心者

正直点を取りたかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですw

ゴールはゴールはチームメイトからもらった言葉です。
勝利につながってよかったです、本当に。

サッカーを始めて9ヶ月で初ゴール

今回のゴールはリーグ戦と呼ばれる一応公式戦の類いなので初ゴールと記載してます。(もちろん、練習ではゴールを決める機会はありました。)

サッカー自体は好きで、

健康のため、友達と会う、より観てて好きだったサッカーが楽しくなる

これらを達成するために、無理なく続けてきました。

実際のところ、ゴールを決めたシーンは後触るだけで入る局面だったので、難易度的には高くはありませんが、それでも今まで楽しく続けてきたことが結果につながってよかったです。

ゴールはゴールの精神大事

内容は味方のパスを流し込むだけだったので、正直儲け物でしたが、それでもチームメイトから祝福いただきました。

そう、最終的には勝つことが大切なので、どんな形でも良いのでゴールに絡み、点を取ることが大切だと学びました。

難易度高くても、低くても一点。それが継続的に取れてくるとチームからの信頼も得られてくるので絶対に前にボールを運べるように試合中は気をつけたいです。

基礎はしっかり

さて、初心者で経験者の中でサッカーの試合に出ることはは何かと苦労します。だってそもそもの技量が違いすぎるから。

でも、その中で通用する方法を2つ見つけました。

①基礎体力 (持久力をつける)

②インサイドキックとトラップだけは絶対に丁寧にやる

この2つがサッカーのなかで重要なんだと気づきました。
どんなに上手い人でもこれらをミスしてしまうことはあるので、裏を返せばこの2つだけしっかりしていれば、試合に出て最低限のことはできます。

できることが増えて楽しい、今日この頃です。

それでは今週も楽しんでいきましょう!
良い一週間を!

【関連のURL】
★プロフィール


★Twitter



★写真掲載のブログ


★本関連のブログ


丁寧に文章をお届けします〜