見出し画像

少しでも前向きに勉強する

少しでも前向きに勉強する

最近英語のドラマの字幕から英語を勉強しています。
なぜなら座ったまま本を使って勉強が続けられないから。

その自分に合った勉強法を探していたところ、
今の勉強法にたどり着きました!

主にブルックリン・ナイン-ナインをNetflixで観ながら、
発音や単語を拾って声に出す練習です。

完璧なんて最初から無理なので思いっきり間違える。

完璧なんて無理。外国語なんてもっと難易度が高い。

それだったら、少しでも間違えて良いので発音してみることが大切だと思っています。だからフレーズも好きなところだけ。ひたすら練習。

言えるようになってくると、俳優さんたちのセリフ練習のようでちょっとだけ俳優をやっている気分になってきます。

難しいと思ったら飛ばしてみてOK

難しすぎると良くないので、難しいと思ったらとにかく飛ばします。

簡単なものを続けて真似してみて、できるようになってくると他の難しいところも挑戦できるので、試してみるのも良いかもしれません。

まとめ

気が進まないことなんてたくさんありますが、
それでも前に進みたいときは何か「前向き」な要素を見つけて頑張ります。

また途中経過については報告します。


Z世代による少し皮肉なエッセイ (¥500/月)

身近な社会情勢、国際問題、をテーマに
現実を多少皮肉に、自虐に、少し笑えるエッセイが読むことができます。

#英語 #勉強 #単調 #ドラマ #ブルックリン・ナイン -ナイン #Z世代による少し皮肉なエッセイ

丁寧に文章をお届けします〜