見出し画像

次なる挑戦〜ホテルでテレワーク?〜


★ホテルでテレワークは捗りそう。

現在テレワークできるホテルを探しておりました。
理由としては家の電気代が高くなること、
普段実家でやっている場所から、少し気分を変えたかったことです。

なので今回はこちらのサービスを利用してみました。

実際に宿泊してみると、テレワークが捗りそうなのでよかったです。

※この前泊まったホテルのロビーで
今新しく書いているnote記事を前にしながらの写真です。

画像1

〜本日のポイント〜
・常に清潔に保たれ、部屋の掃除はしなくて良い
・無料で飲める水や、コーヒーがロビーに管理されている
・必要があれば、フロントに相談して助けてもらえる

・常に清潔に保たれ、部屋の掃除はしなくて良い

画像2

※私が泊まった部屋です。

何が面倒な時間か?と聞かれると、掃除や洗濯ではないでしょうか?

私は正直掃除は好きではないので、
掃除してもらえて、部屋が清潔に保たれている状態であれば
仕事が捗って最高に楽しいです!!

・無料で飲める水や、コーヒーがロビーに管理されている


ロビーに行くと、きれいでしかも無料で飲めるコーヒーや水が完備されています。(水と言っても味付きのレモン水みたいなものです。)

そこでは作業をしたりできるので心地よく気分転換ができます。

在宅の働く時の一番の問題が場所を変えられないことでした。
なので、少しでも気分転換できるところがあるのが非常にうれしいです。

・必要があれば、フロントに相談して助けてもらえる

何か困ったことがあれば24時間のフロントで頼むことができます。

今回はテレビとパソコンをつなげるHDMIコードを尋ねたところ借りられました。なのでこんな感じで部屋では作業をしております。

贅沢!!!

まとめ

ホテルでテレワークは思っていたよりも捗りそうです。

ただし、外にでないと狭い空間にずっといることになるため、
気分転換で外を散歩したり、メリハリがうまくいくように努める必要はありそうです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぜひフォローやスキをよろしくお願いします!

それでは今日も素敵な1日を!

Z世代による少し皮肉なエッセイ

身近な社会情勢、国際問題、をテーマに
現実を多少皮肉に、自虐に、少し笑えるエッセイが読むことができます。

#私らしいはたらき方 #ホテル #テレワーク #スキにしてみて

丁寧に文章をお届けします〜