見出し画像

コンテンツを育てて行く作業が好き

コンテンツを育てるのが大好きです。

最近の私はとにかくコンテンツを育てるのが大好きです!

なんだか我が子を育てる感覚と言いますか、
全くのゼロだったところから少しずつ増えて成長していく感覚がなんだか堪らないのです。

そんな現在の私が育てているコンテンツは主に3つあります。

1: たくみのぼやきチャンネル(stand.fm)

自分がふと思ったことを「ぼやく」ことでチャンネルを成り立たせる新企画です。w(なんだそれと思いますが。)

私自身そこまで雑談が得意ではないのですが、
それでもたまに思ったことを低めのテンションでひたすら話しています。

なんか楽しいのか分からないけど、たまに有益な情報を話すことがありますので、もしよかったら聞きにきてください。

海外旅行の話、コーヒーの話をよくしています。

2: Z世代による少し皮肉なエッセイ(マガジン)

なんかふと、

人生の中でいろいろな人たちがいるけれども、、
世代が異なると、こんなにも考え方って変わるんだね。

そう思ったことがきっかけで自分の思ったこと、感じたことを現実世界にある皮肉な現象から少し掘り下げて読んでいただけるマガジンです。

結構普段の会話でも気づきが多いうえ、
少しパーソナルな話があるため有料にて更新しています。

ちょっとした読み物として、
Z世代の皆さんには共感していただける部分もありますし、
Z世代以外の方もなるほどなぁと発見いただけるような内容です。

書いてみると結構楽しくて、楽しくて。
理不尽や、不都合な真実が多い世の中ですが、
それでも前を向いて生きていきたいのです。

これからも人生を楽しんでいきたいですし、
考えていることがより理解いただきたいなと思いますので
まだまだ更新していきます!

3: ちばらき珈琲「てっぺんへ」(マガジン)

私の知り合いが経営しているコーヒー屋さんについて
私が現在更新しているブログです。

代表の活動拠点がある茨城県の地元の中学校にたまーに講演しており、
そこで進路相談などを受けるようです。

なぜ自分が今コーヒーの販売を始めたのか、
一般企業に就職しない選択をしたのか、などなど。

悩める学生向けに書いているnoteになります。

こちらもまだまだ多くの方に読んでいただける内容かと思いますので、
引き続き更新をしていきます。

まとめ

正直まだまたみたり聞いたりしていただきたい方の数を増やしていきたいのですが、自分でコンテンツを考えて少しずつできることを増やしていける過程がものすごく楽しいので、コンテンツを育てるのが大好きです!

ぜひ皆さんに読んだり聞いていただけるようなコンテンツを作成していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後に、、

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぜひフォローやスキをよろしくお願いします!

それでは今日も素敵な1日を!

#コンテンツ #育てる #たくみのぼやきチャンネル #Z世代による少し皮肉なエッセイ #マガジン #stand .fm #音声配信 #よろしくお願いします

丁寧に文章をお届けします〜