見出し画像

機嫌を損ねたり、辞めたりすると困るので、アシスタントに要望を言えないです

はじめに

美容師業界屈指の【仕掛け人】と言われる
寺村優太の頭の中を知りたい方向けのnoteです。


最新のインタビュー記事はこちら↓


この記事は

承認制インスタサロン【寺村のススメ】の生配信上で
フォロワーさんから頂いた質問への寺村優太の回答を、テキストに起こしました。


承認制のインスタグラムアカウントのため、
寺村優太がフォローを許可した方々に向けて話していた内容です。

クローズドの場所なので、
安心しきって価値ある情報をうっかり喋ってしまっていることが多いため、
生配信は一切アーカイブとして録画していません。

記事に起こす作業がなかなか大変なので、有料にしています。
ご興味ある方のみご購入ください。


2記事以上単品購入される場合は月額900円で

マガジン購入して頂く方が圧倒的にお得です。



1 考えられる理由は2つ

画像1

『辞められたり、機嫌を損ねられたら困るので、アシスタントに要望を言えません』


よくある質問ですね。

皆さんの中にも悩まれている方多いのではないでしょうか?


そもそも美容師さんって美容の勉強はしてるけど、

『教育』の勉強まで手が回っていない方が多いように感じます。


主な理由は2つあると僕は思っています。


ここから先は

2,160字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?