見出し画像

新たなステージへの興味

気が付けばソフトバンク(SB C&S)にも入社して17年たちました。
いろんな激動を経験してとても刺激的でしたが、もう相当大きな会社になってしまったので、ここから何か大きな転換があるようにも感じず、漠然と、このままここにいても(私自身の)成長が見込めない様に感じました。

もちろんそんなことはないのでしょうが、自分のステージを一気に変えるにはチャレンジが必要だと思っていたところで、以前担当してましたシマンテックの営業さんたちと一緒にご飯を食べに行くことになりました。

そこで、今の漠然とした転職の気持ちを伝えると
「隣の部署(更新営業)でポジションがあるかも」
となり、紹介してもらえるようになりました。

シマンテックというのは、ノートンアンチウイルスで有名な、セキュリティベンダーで言わずと知れたグローバル企業。
外資系企業の経験はないので、とても興味があり、また、更新ビジネスという今までMDとして対応してきた既存顧客への営業というところにもマッチしていたので、一気に興味がわき、もし入社できるならこんなチャンスはないと思い今更ながらに必死で英語の勉強をしました。

英語での面談、レジメの作成など不安なことが多かったですが、
何とか無事決まり、
17年務めたソフトバンク生活を卒業することになりました。

また、ひょんなことで大きく人生が変わった出来事でした。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?