見出し画像

格差をなくしたい

人材業界に飛び込む

そもそも就職先がなかったから編入したというだけで、私自身は本当に何も変わっていない。なのにこれだけ待遇が違う。
この、本人の本質ではないところでふるいにかけられる世の中に納得がいかず、人材業界で本当に能力がある人が自由に働けるお手伝いをしたい!と思い、途中から人材業界(派遣会社)に絞って就職活動をしていました。
大卒で多少、就職活動も楽になったとはいえ、まだまだ氷河期です。
やっぱり苦労をし、同級生と励まし合いながら、地元の報道番組に取材を受けたりしつつ、なんとか内定をいただけました。
内定企業は、当時「オー人事、オー人事」で一気にCMで話題になったスタッフサービスという会社です。
ちなみに私は関西人で、そのCMが東京で話題になっていることは内定式で人事から教えてもらうまで知りませんでした。

派遣という形ではあるのですが、自身の能力を発揮して仕事ができる世の中にする!というのを本気で思って、3ヶ月の新卒研修のために上京することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?