見出し画像

最近のわたし。ご無沙汰しております。

みなさまご無沙汰しております。久しぶりのnote.少しの間サボってしまいまして申し訳ございません。改めて、note再スタート!?していきたいと思いますので宜しく御願いいたします。

最近のわたし

コロナ▶︎決算▶︎UN.GLOBALGEL▶︎オンラインTRIP SCHOOL.▶︎組織改革

この時系列で動いていました。そして現在進行中で動いております。夏休みも取らず夢中にやっております^^家族の理解に感謝!!!!本当にね;

様々なプラスマイナスな事がこの何ヶ月間かありましたが、大変楽しい日々を過ごしています!

これはなんでもポジティブマインドに切り替えられるとても得な性格上

【ピンチはチャンス】【変化が大好き】【新しいチャレンジ大好物】

の私には、全てがぎゅっと詰まっていて最高に楽しく成長に導く出来事、目白押しで、刺激的な時を今走っているのでとても時間、日が過ぎるのがあっというまに過ぎていきます。

【ピンチはチャンス】

コロナの状況は、わたし自身予想もできないような状況になりました。

私たちは介護施設や病院にお伺いして美容サービスを提供する事が仕事ですが、以前のnoteの記事を読んでいただければお分かりになるのですが、緊急事態宣言が発令されてからその月の訪問のキャンセルが相次ぎ、ご契約施設の約半分以上が訪問できない状況になってしまいました。

この期間にわたしが社員のみんなに言った一言は

「今できる事、今だからできることを全力でやろう!」と言いました。

これは、訪問がキャンセルになり、ここまで極端に時間が空く事がここ数年ありがたい事に無く、訪問と裏方の管理業務を同時進行で走らせてきました。そこで、この時間が空いた今だからこそできる事、

【会社組織の細かい部分の調整】【サービスの見直し】【衛生管理の見直しと教育】【教育の効率化】を各部署のできる事をフォーカスし変化やレベルアップを図れるのではないかと思いこの一言を告げ自宅でのテレワーク制度も合わせて導入し取り掛かりました。

おかげで、会社の制度も細かい部分(今まで手をつけてなかった所)を変える事が出来、社内教育も24時間弊社では対面式の講習だったのがよりコンパクトになり動画&ZOOMを使った講習に変わりました。

サービスを改めておもてなしを大切にした【グローバルサービス】を行って行くことを指針に再構築され、どの理美容室・訪問美容室に負けない衛生管理と社内浸透を早い段階でムラ無くできるようになり、更にサービスのレベルとお客様の満足度の向上ができるようになりました。

この時、改めて思った事はやはり常に危機感を持って現状維持や今に満足せずより良くチーム一丸となって変えて行く事。それは時代によってニーズが変わる中でお客様が求める事を察知し、柔軟かつ迅速にカタチにする事の重要性それが、会社が末長く求められるサービスを生み出すポイントなんだなと感じました。

そして、変化がなければ成長しないし成長できないと強く感じました。

▶︎次回【変化が大好き】という自分の性格について



サポート宜しくお願いいたします。今後皆様に何か還元できるような企画を行っていきます!