見出し画像

親子留学ぶりのオーストラリア🇦🇺🐨



Hello.2023.05月から
3年ぶりのオーストラリア🇦🇺🐨に
行ってきました♪

(やっとここまで投稿が追いついた😂)

さあ今回は彼に会いに行ってきた!が
正しいですが3年ぶりにオーストラリア🇦🇺に
足を運べるのはとても嬉しい事。

(留学中、最後はコロナ禍で飛行機も飛ぶか飛ばないかわからない状態でしたので😭)

この時ぶりですね!!

宿泊先は彼のルームシェアで
泊まらせていただいたので
シドニーで泊まっていました♪

特に行きたい場所などはあまりなかったんですが
カンガルー🦘に会いに行きたいなぁと思ったのとキャンプ🏕️もしてみたい。
スカイダイビングもしてみたいとの事で。

全部やろう!と予定を詰め込みました🗓️

カンガルー🦘ほんとに可愛い❤️
こちらはモリセットパーク!!!
たくさん人がいたので有名なはず🙌
まだおんぶしてもらってる娘🥹笑

オーストラリアやっぱり自然が多くて
空気が気持ちいいなぁと感じることばかり。

娘と懐かしいね♪と話しながら
お散歩も沢山🚶‍♀️したりオペラハウスも
再度見に行きました!懐かしい😭

オーストラリアの
5月は昼はそこまで寒くないけど
夜はちょっと冷える🥶ほどです。

あと物価が高く感じました。
3年前は確か1ドル70-80円でしたが
2023年5月時点で1ドル100円とかに
なっていましたね!恐るべし😂

コーラなんかも4ドルとかするので
買えません。

(買わないじゃなく、
買いたいけど買えない😂)

私のおすすめはKmartです。
留学していた頃もよくここにきていたので
Kmart LOVE親子です😂

こちらでテント用品などを揃えて。

キャンプの準備🏕️

通っていた学校の近くにも行って
懐かしさを感じながら。
今回は多くの人たちに会えなかったですが
本当に懐かしかったー🥹

話は逸れますが😂
仲の良い彼ともこの学校で出会いました♪

初めて会った瞬間、なんだか
前にもあった事があるような気がして
不思議な感覚に包まれたんです。

最初はお互い間違った教室に入ってて🤣
そこからすぐに仲良くなりました☺️

そして、いつか世界を回ろうね🌍と
約束をして!そこからコロナが蔓延し
泣く泣く帰国することになったのですが。

やっぱり会えない期間が長すぎると
人って連絡が途絶える。笑笑

ですが、彼とは途絶える事なく。
定期的に連絡を取っていました。
そしてもっと話したいと気持ちも強くなり
もっと英語を勉強するようになった👍した。笑
なんだか自分の気持ち、(しんどい時や苦しい時)素直に伝えられる人って私全然いなくて。
でもそれをはっきり相談できる人だし
冷静に受け入れてくれる😂おじぃちゃんみたい。笑

これも不思議😂

そして2年ぶりにタイで🇹🇭再開して
その約束をちゃんと果たしてくれて
本当に会えたこと信じられない😱と思いました。笑

彼はコロンビアで、生まれた環境も違う。
違うことばかりで価値観も違うけれど
そこがまた面白いので😉

そこからたくさん一緒に旅をしてるので、
日本にも来てくれたのですが。
それもまた面白かったので
後日まとめようと思います。笑笑 

今後も旅のパートナーとしても
友達としてもビジネスパートナーとしても。

色んなことを目標にして
一緒にしたい事がたくさん湧いてきて

なんだか不思議だなぁと。
出会いの不思議と、繋がる縁🔥

自分が行動しなければ出会わなかった人だったり
縁があって出会う人だったり。

人との出会いがすべて人生を変える分岐点であり、出発点でもある。

もちろん全て出会ったことが必然であると
考えた方が人生は豊かなものになる。

世界には今、80億人いるけれど
80億人もいるにもかかわらず。
実際に接点を持てるのは3万人と言われていて

1パーセントどころではありません。

「0.0004パーセント」です。
もちろん個人差はあるのだろうけれど。笑

もちろん生きていたら
色んな人との別れもありますね!

せっかく出会ったのになんとなく疎遠になってしまったりそれはそれで悲しいですが。

でも、相手が誰であろうと。

あなたの人生はあなたの人生。
人の人生は人の人生。
あなたも大切な人もみんな
自分の人生を生きています⌚️

それぞれ都合もあるし、いろいろ事情もある。
みんな違ってみんないい。と思います。

別れのあとには必ず新たな出会いもある。

すべての出会いと別れには
必ず価値ある意味があるということを
噛み締めるほどの歳になったなぁと感じ

そんな出会いにすごく感謝できたし
この瞬間の幸せを一つ一つ噛み締めて
感情に蓋をせず心地よい空間で
生きていきたいな〜と。
そんなことを深〜く感じた
オーストラリアでした🐨🇦🇺🙏

みんな出会ってくれてありがとう🫶
一生忘れない大切な思い出たち🔥

結局、今が楽しいが1番🩷🩷だと
気付かされたのも留学に行ってからです。

全力で自分を見つめてその度に変わって
楽しい事たくさんしようう💛💛

続いてはオーストラリアで
スカイダイビングに挑戦してみた🪂笑
を書きたいと思います♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?