見出し画像

初海外は東南アジアへ【1ヶ月間trip】

ずっとずっと憧れていた海外へ✨
きっかけがあり、パートナーと共におでかけが決定

はじめての海外が東南アジア?!


そんなセリフを沢山言われます。

だって物価は安いし、アジアンなアクセサリーやお洋服はかなり可愛い🤍

外側の理由はこんなかるーい理由。

でもずっとずっと、ただ遠い存在だった【海外】

そんなに読み物をしない私ですが、ネットで「海外あるある」を見たり、YouTubeも多いですよね。

田舎に暮らし、人目を気にしながら育った私にとって先進国、つまり都会にいくことはかなりハードルが高く感じます。
飲み込まれそう。
そんな感じのおっきい恐怖があります。
しかもテクノロジーは東京だってかなりのもん。(と思っています)異文化へ行くなら、違う感覚のところへ行って生活がしたい!

つまり私に向いてるのは、途上国かな〜

そう思い決断しました。

まあ、かなりの円安。
東南アジアの物価高、色々重なっている現在。
私のお財布では東南アジアがギリギリでした
(3ヶ月前から産まれて初めて本気でお金貯めました笑)

実際にマルッと1ヶ月。
飛行機代抜きの食事+ホテル+移動=
13万円換金して、余って帰ってこられました👍
もちろん贅沢はほぼしなかったですが、
我慢もほとんどしてません👌

選んだ理由はだいたいこんな感じ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?