見出し画像

30歳から見る24歳の悩み

大学の友達と居酒屋で深い〜〜い話し。

会社の先輩(32歳)に恋愛の相談した話。
「彼氏いるんだけど、新しく社内で気になる人ができて!」
「でも今の彼氏も好きだし、その人も好きで、
どうすればわかんないんです〜〜!」
これに対する先輩のアドバイスは、
「え、どっちとも付き合っちゃえば〜??笑」

いやいや、どっちもは絶対だめでしょ!(笑)


というか、後輩の相談を聞いた先輩からしたら、
『24歳なんてまだまだ若いんだから、もっと遊びなよ〜〜!(自分は焦っている)』
っていう考えなんだろうなあ。


24歳になると、周りに結婚する人も増えて、
自分も彼氏がいて、そのうちこの人と結婚するんだろうなあ~って思うんだろうけど、

もっと新しい出会いがあってもいいのかも!って思った🤔
(私は今の彼氏としか付き合ったことがないので尚更よく言われる)


けど、他の人に出会っても、
今の彼氏に対するrespectを誰が超えることもなくて、
嫌なところがあっても、自分にできないことができる尊敬が1番にあるから

ずっと好きでいられるの!



これを超える人って探す必要ある??



❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?