見出し画像

2024年4月シカゴの街散策🏙️✨

はじめてのChicago!!

1日でサクッと回ってきたのでご紹介。
4月上旬はまだ寒くて、ダウン必須でした。😿はあーほんと寒いので嫌い。

1️⃣電車の乗り方

VertraっていうICカードがあって、そのアプリをダウンロード。

これを登録したらもう簡単!住所とか登録しなきゃだったけど、適当に泊まってたホテルのアドレスを入力。

アプリ内で必要なメトロカードを購入して、ICカードと同じようにピッとタッチすればOK。
移動距離によってメトロの値段が違うので注意してね。
私は1日しか使わない予定だったので1DayPassを購入。

とにかくGoogleMapを見て電車はいつも乗ってるよ〜

2️⃣まずはChicago Theatre

Chicagoといったらここ!!
しか知らないくらい。笑

絶対行きたくてまずここから攻めて行った〜
大きくてキラキラしてて感動!
当日は何もShowはやってなかったけど、ちょっと昔ながらの感じとか素敵で、ずっと見ていられそうだったな〜

3️⃣ランチはGiordano’s 🍕

お腹すいたから絶対食べると決めていたChicago Pizzaのお店へ。会社の先輩がオススメしてたところへ。
シカゴのチェーン店のシカゴピザといえば!のお店らしい。

味は、、、、
まあ普通に美味しい!って感じ。
1人用のサイズもあったのでよかった〜🍕

4️⃣Cloud Gate お豆さん


ピザを食べたら元気が出たのでシカゴの街をウォーキング。
お豆のモニュメントが有名らしいので見に行くと、、、

工事中😿遠くから見ました。

5️⃣River walk

階段の下を降りたサイドの道が綺麗とネットに書いてあったので見に行くことに。
そしたら雨が降ってきちゃった😿

晴れてたら最高なんだろうなーとまたリベンジしたい!
高い建物と景色が絶対素敵だよな〜

6️⃣Starbucks Roastery Chicago☕️

世界に5店舗しかないロースタリー!
スタバで働いてた私からしたら絶対行きたいところ!

メニューはもちろん、店内も素敵で落ち着く😻

何頼んだか忘れたけど期間限定のドリンク。甘い。

7️⃣Navy Pier 🎡

スタバでゆっくりしてたら晴れてきたので、帰ろうと思ってたけど1DayPassも買ったし、もう一足伸ばして海の方へ。

観覧車やちょっとしたお土産やさん、お店もあって、何よりPierから眺めたビルの景色が壮大でお気に入りだった!


8️⃣おやつにStan’s Donuts Coffee🍩

甘いものを持って帰ろうと思ってドーナツ屋さんへ
なんだか有名らしいけど、普通に美味しいドーナツ🍩

種類もいっぱいあったよ〜チェーン店です👍🏼


これだけ1日で回ったらクタクタ〜
晴れてたら360CHICAGO行って展望台行きたかったけど今回は諦め。

ビルを眺めてとっても楽しい初シカゴでした🇺🇸

matane! Chicago!


🇺🇸🇺🇸🇺🇸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?