見出し画像

アートセラピー#1

先日伺った小学校では、
クラブハウスでのアートセラピーでした。

部屋に入ってみると卓球台!!!
もちろん、このまま使っちゃいましょう~!!と。
心もち高さが高くても、気にしません(笑

そんな中で描いていただいた絵は
「雨中人物画」

皆さんにある年齢を設定していただいてから、
描いていただいています。

画像1

描いていただいた絵の中に、
必ずその方の問題への解決策が隠れているから!!

画像2

何かした問題が起きた時、
ストレスがかかりそうな時の自分の行動パターン。

そして、隠れている「解決策」!!

自分用の解決策だから、
みなさん、「あ~ぁ!!!」

心当たりがあるようです(笑

「何で分かるんですか?」と質問されますが。
私にしたら(そこに描かれているんですが・・・笑)

「ここに描こうと思ったんですが、描かなかったんです!」

えぇ!そうでしょう!そうでしょう!
それも、ご自身の潜在意識の表現なのですから。。。


毎回、皆様の絵の中に、いろんな気づきがあり
私も楽しく学ばせて頂いております。

今度は、私も一緒に描いてみようかしら?!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?