見出し画像

カナダ人彼氏との馴れ初め①

こんにちは、Linkaです。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが

なんとトロントは未だロックダウン中です、、、、

最初の3月のロックダウンからずっと続いているわけではなく、

一度解除されたものの感染者数が増加したことから

再度ロックダウンに突入したといった具合です。

一体いつまで続くのか、このパンデミック、、。

慣れない異国生活の中、先のことを考えると気が狂いそうになることもありますが

そんな中で良い変化もありました。

それはとあるカナダ人男性との出会いです。

現在では彼氏・彼女という関係ですが今日は少し馴れ初めを

シェアできたらと思います。

私がトロントにやってきたのはパンデミックが世界中で深刻化する少し前の

2020年2月のこと。

到着するや否やすぐに1度目のロックダウンに突入します。

(これに関しては滑り込みで入国できてラッキーだったなと思います。カナダは未だ海外からの入国者に対して厳しい規制を設けており入国するのは至難の技です。)

そこから長いおうち時間が始まるわけですが、

毎日毎日話す相手がホームステイ先の家族と同じ家に住んでいる

シェアメイトしかいないという状況に危機を感じて

言語交換アプリと軽い気持ちでデーティングアプリを

ぞれぞれ一つづつダウンロードしてみたのです。

言語交換アプリはちょくちょく開いて使ってみたものの

デーティングアプリはアカウントを作ったのちほぼ放置状態に、、。

たまーに開いてイイねを確認してみるも、

なんとなく実際に会うのは気が引けてマッチングすら全然しませんでした。

そんな状態が数ヶ月続き季節は夏に。

ある日たまたまアプリを開いて何件か来ていたイイねの中に

目を引くプロフィールが。

それが今の彼のものでした。

なんで惹かれたかって、、、?

Decent(まとも)な感じがしたからです。笑笑

そして初めてイイねを返してマッチング状態に。

そこからテキストが始まりなんと初めて実際に会うまで

1ヶ月くらいやりとりを続けました。

とにかく誰かと英語でやりとりをしたかった当時の私にとっては

とてもありがたかったです。笑

連絡を取り合っている中でついに実際に会ってみないかと誘いが。

ついにキターーーーーー。と少し戸惑いもありましたが

まともだと思った自分の勘を信じて

(この頃にはやりとりも結構続いていたのでもう勘だけではなかったですが)

誘いにOKすることに、、、!

実際の初デートの様子は次の記事でシェアしていきます :)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?