見出し画像

Toronto Public Library

self quarantine3日目。

カナダに住み始めてこの数週間で

予想もしていなかった事態が次々に起こっていて

毎日ニュースのチェックに追われて大変です、、。

私が住んでいるオンタリオ州の現在の様子を簡単に説明すると

学校やチャイルドケアセンター、

映画館、劇場、コンサート会場、

レストランやバーなどの飲食店 (持ち帰りやデリバリーは可)、

屋内娯楽施設など 人が多く集まる場所の殆どが

3/31まで営業停止となっています。

(一応今月いっぱいとなっていますが、状況によっては

もっと延びるかしれないと、、。恐)

そしてカナダはついに外国人の入国禁止に踏み切りました、、。

そんな訳でここ数日暇を持て余しているのですが、

図書館が閉鎖になる少し前に

Toronto Public Library

トロントに住むなら絶対に持っておくべき

素晴らしい機能を持つ図書カードをゲットしたのでご紹介 :)

詳しい特典についてはリンクを見て頂ければと思いますが、

私がいま主に使っているのは

月に8本まで無料で映画が観られるというもの。

Kanopyというアプリをダウンロードして

図書カードの情報を入力すると使えるようになります。

私が今観ているのはCall Me By Your Name

日本のAmazonプライムでは無料ではなかったのでラッキー⭐︎

映画館でも飛行機の中でも観て、本まで読みましたが

まだ懲りずに観ます。笑

(ティモシー・シャラメが美しすぎるし、ストーリーがなんとも切ない。。)

という訳で暇な日々をなんとか充実させようと頑張っています。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?