見出し画像

カナダ人彼氏との馴れ初め③(最終回)

こんにちは、Linkaです。

今日はカナダ人彼氏との馴れ初め最終回です。

正式?にカップルになったのは、夏の終わり頃からデートを始めて

6回目のデートの時でした。

ネットでよく見る、海外の人たちは告白をしない という文言、

これはあながち間違っていない気がします。

初めてのデートからこの日まで

レストランで食事したり、水族館に行ったり、ハイキングしたりと

きっと私のことを気に入ってくれているんだろうな、、

とは思っていましたが特に "告白" というようなものはなく。

これがいわゆる "デーティング期間"なんだろうなと思っていました。

(デーティング期間とは相手のことを知るためのお試し期間のようなもので

この期間中は複数人とデートをしても問題ないそうです。

デーティング期間は

・どのくらいその期間が続くか、

・またその期間中にお互いの関係性がどこまで進むか、

そういったことは全て当事者2人次第で決まりは全くありません。

ちなみに後から知ったことですが、

私たちは他に誰ともデートはしていませんでした。

コロナで複数の人と実際に会うのが難しいというのもあったかも知れませんが

そもそもお互いそんなに器用じゃない、、。笑)


そして6回目のデートの日、

私たちのお気に入りの公園で話しをしていた時に、

僕たちって恋人同士? と聞かれたのです。

実際この時の私の心境は

いや、それ私のセリフだよ!!! って感じでした。笑

そういう風に意識してくれていたのは嬉しかったのですが、

私はあくまで一時滞在者であって、

今のところ永住するといった計画もないので

日本に帰る日がいつかくるし、

正直その時遠距離できるかどうかわからないよ

と、割と辛辣な返事をしてしまいました、今思い返すと、、。笑


彼の返事はそれは十分理解しているし、そのリスクがあっても

彼女になってほしい、というものでした。


と、こんな感じで正式なお付き合いが始まったわけなのですが、

この日を境に何かがすごく変わったということもなく。

仲がいい友達に彼の話しをするときに

呼び方がmy dateからmy boyfriendに変わったくらい。笑

日本は特有の告白文化がカップルになるハードルを

上げているような感じもするので

こんな風にデートを重ねて

自然にカップルになっていく感じも

いいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?