見出し画像

カナダ人彼氏との馴れ初め②

こんにちは、Linkaです。

今日は前回の記事の続きで現在お付き合いをしている

カナダ人男性との馴れ初めパート2です。

やりとりを始めて約1ヶ月経った頃に実際にデートに出かけてみることに。

ここで一つ私を悩ませたのが、彼が

"当日車で迎えに行っても良いか" と聞いてきたこと。

いくら"良い人そう"でも初対面だし、しかも海外で、、と

かなり悩みました。

(別に海外だろうと日本だろうと初っ端からネットで知り合った人の車に

うかうかと乗るのは躊躇しますよね、、)

なのでトロントで知り合って仲良くしてもらいっている

ベルギー人の女友達に相談したところ、

"不安だったら車のナンバープレートを写真に撮って私に送って、

あとあなたの位置情報を私にシェアして。"

と、かなり的確なアドバイスをもらいました。笑

そんなに警戒しなくても、、、?

と思うかもしれませんが

念には念を、です。異国の地で連れ去られたりでもしたら

いつ気づいてもらえるかわからないですからね、、。(白目)

考え過ぎ、、、?

そして当日、少し不安な気持ちを抱えながら待ち合わせ場所へ。

実際に会ってみると心配していた自分がバカらしくなるくらい

とても真面目なジェントルマンでした。

この日はカナダの祝日だったこともあり

ほとんどのお店が閉まっていたため

展望台や公園でまったり過ごすことに。

会話が続くかどうかも心配事の一つでしたが

色々と話しを振ってくれてあっという間に1日が過ぎていきました。


ベンチに座って話しているときに、

また会えたら嬉しいけど、君はどう?と聞かれ

その場で次のデートの予定を決めることに。

帰りも家のすぐ近くまで送ってくれてとても素敵な1日でした。

(流石に家の場所を教えるのは気が引けたので出会ってしばらくは

近所の割と目立つ建物の前を待ち合わせ場所にしていました。)


ちなみに私が使用したデーティングアプリは

Coffee Meets Bagelという可愛らしい名前のアプリです。

男性のほうの機能がどうなっているかはわかりませんが、

(機能に制限はあるものの) 女性は基本無料でも十分だと思います。

お互いにイイねをしてマッチングをした後

アプリ内のチャット機能が使えるようになるのですが、

マッチングしてから7日以内に別の連絡方法(LINE, WhatsApp, Messenger等)に切り替えないと

それ以降はチャットができなくなるといった仕組みです。

なのでこれからも連絡を続けたいなと思う人に出会ったら

早めに連絡先を聞く必要があります。

私も彼から割と早い段階で連絡先を聞かれWhatsAppに移行しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?