見出し画像

おうち時間にぴったりの洋画

こんにちは。

今日は僕が自粛期間におすすめの洋画を5つ選びましたので書きます。すべてネットフリックスにあるので時間があるときにぜひ!

コロナウイルスでやることがなく映画でも見ようかなと思っても数ある洋画の中でどれを選ぼうか迷って時間だけ経過し、結局なにも見なかった経験はありますか?僕はなんどもありました(笑)ほかにも、映画ランキングを調べたら50個以上あってランキング上位のものを見たらはずれだったなんてこともありますよね。

僕を含め若い方って2時間近い映画途中で飽きちゃうんですよね。。ですがこれから紹介する作品は時間があっという間に感じるような作品ばかりです。さあ、何本もみた僕が選りすぐりの5選を紹介していきたいと思います。

①「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

画像1

個人的にかなり好きな作品の1つです。感動から笑いまであり、2時間近い映画なのに全然苦に感じない映画です。料理×旅は最高にかっこいいなと感じさせられる作品でした。色々なところを旅しながら、途中途中フードトラックで料理をして提供するなんてかっこよくないですか?僕はそういう人生にすごく憧れをもちます。そして親子の絆だったり親友を持つことの素晴らしさを再認識させてくれる1本です!この作品を見たとき僕は1人で見たのですが、ぜひこれは友達だったり恋人、家族と一緒にご覧になってください!監督&主演:ジョン・ファブロー(アイアンマンシリーズ監督の人)


②「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

画像2

手に汗にぎる展開ってこういうことか!!と感じさせられる作品です。個人的にはハラハラドキドキ洋画部門では1位といっても過言ではないくらい目が離せないストーリー展開です。本当にあっという間の2時間です。マジです。敵のウザさと主演のトム・ハーディのかっこよさは必見です。無口だけどとっても頼れる漢ってかっこいいですよね。とにかくアドレナリンがでまくる映画です。超おすすめ!

③「マイ インターン」

画像3

いや、ストーリーおもしろ!!新人かっこよ!! これが見終わった後の率直な感想です(笑)ストーリーの面白さ、演出の上手さが際立ち物語にかなり引き込まれます。「グラン・トリノ」という洋画がありますが、それと同じくこういう年のとりかたしたいなと思わせられる作品です。主演のロバート・デニーロは表情が豊かで演技が上手すぎる。。。この方のほかの作品を見てもらえればわかるのですが、映画によって人柄が全然違く見えます。仕事でうまくいってないときやモチベーションをあげたい時に見たい1本です。監督:ナンシー・マイヤーズ、主演:ロバート・デニーロ、アン・ハサウェイ

④「LION 25年目のただいま」

画像4


タイトルに込められた意味を知ったときあなたは感動を覚えるでしょう。この作品は僕が人生で初めてみたインド映画です。これを見る前は何となくインド映画を毛嫌いしてきていましたが、インド映画素晴らしいです。(笑)終盤、絶対に泣きます。これだけは言っておきますが衝撃のラストです。家族を大事にしなきゃなと強く思わせられる作品です。監督:ガース・デイヴィス

⑤「ワンダー 君は太陽」

画像5

It is an awesome movie!! いやまじでいい話超えてスーパーいい話です。最初から最後まで面白くここまでくると気持ちよかった映画です(笑)人のことは偏見で見ずに、よく見て本質を知ることが大事だということに気づかされました。そしてこの子を含め周りの子がとてもいい子なんですよ。。ぜひ大事な人と一緒に見てほしい映画です、まじでおすすめです。監督:スティーブン・チョボスキー、主演:ジェイコブ・トレンブレイ

#映画 #洋画 #コロナウイルス #おうち時間 #ネットフリック #アマゾンプライム #暇 #自粛期間 #おすすめ  


サポートしてくださった大切なお金は、自分の成長に繋がる体験にあてさせていただきます!色々な価値観に触れたいです。