見出し画像

シェディングを体験した話

前回から流れを断ち切ることになるけど、
タイトルについて書くのが最優先だと思ったので、この記事を。


新型コロナと呼ばれたウィルスは言われるほど脅威なのか、初期からものすごく懐疑的だった。
実は、国内で騒がれる直前に
「これから来るウィルス、人工だし、だいぶヤバいよ(だいぶ端折り)
と警告をもらっていたので、
横浜に停泊してるクルーズ船内で騒がれていた頃〜国内で広がりだした初期の初期だけは警戒していたんだけど。

メディアの異様な煽りっぷり、国がヤケに力を入れている様子(なにか企んでいるのがプンプン)、新型コロナとワクチンに関して疑問を呈する医師たちの意見等々の空気感から、ウィルスよりもワクチンの中身こそ悪影響だと判断し、わたしはワクチン未摂取です。


先日、同じくワクチン未摂取の友人から、とあるイベントに誘われたので、行ってきた。



集合場所まで電車で行き、友人の車に乗り、カフェでランチして、
人様の家のようなサイズの小さな劇場で観劇、日が落ちはじめた頃に解散し、駅ビルで買い物をしてから電車で帰宅。
ざっくり、こんな1日。



以下、トイレ話です。

画像1


解散してから2時間後くらい、、
トイレで小を済ませると異臭が!!!!!!!!!!


病院のニオイというか薬品臭というか、そんな化学物質ぽい異臭。


すぐに「もしかしてこれが噂のシェディング!!!???」と思った。


今まで、買い物でも外食でも電車に乗っても、こんな状態になったことはない。
てことは、
推測でしかないけれど、劇場で拾ったのかな・・・と。。。
(シェディングって”拾う”って表現でいーの??笑)


観劇したのは、観客席が10人分ちょっとくらいの、本当に小さな劇場。
他の観客とも演者さんたちとも距離がすごく近い室内に、90分くらい滞在した。


寝る前のトイレでは薬品臭は消え、普段どおりに。
ちなみに、体調不良系の症状はナシ。


翌日、友人に報告すると、なんと友人も同じ状況だったと判明。
(話の内容から、おそらく時間もほぼ同じくらいだと思われる)


「薬品臭がした」ということは、体内に吸収したモノをちゃんと排出した証だろう。


わたしも友人も、食に氣を使い、日常の中でミネラルの摂取を心がけている、という共通点がある。


ミネラルは、肉体の生命活動や健康(快適な状態)を維持する働きを担っている。
その活動の一環には、体内の不要物や毒素の排出も含まれる。


ミネラルを摂取していたからこそ、早々にシェディングの成分を排出できたのだと、ほぼ確信に至った。


今回のことから、普段トイレで異常を感じないのは、
・シェディングの影響を受けていない
・影響を受けて排出しているけれど、臭いに変化がないくらいの少量

のどっちかかな・・・・と。
あくまで、想像デスガ。


ミネラル摂りましょう!!!!!!!!!!!!


なにが伝えたいって、この一点に尽きる。


ミネラルの体内活動について、ゆくゆく記事にするつもりでいるけれど、
(すぐ知りたい人は、キレート効果とかで検索してくだされ)
ミネラルは最低限の生命維持活動から優先されるので、必要量に足りていないと毒素の排出は後回しとなる。
例えるなら、人員不足で仕事がたまり続ける状態。


天然サプリでも良いし、ミネラル分の多い天然塩(とくにマグネシウムが多い銘柄を推奨)でも良いし、野草等の植物の力を借りるも良いし、
体調に表れていてもそうでなくても、シェディングの影響を受けているだろうな〜〜と思うのなら、
毎 日 ミ ネ ラ ル を 多 め に 摂 っ て ほ し い な !!!!!


必要量は個人差があるので、あまり具体的な数値を書きたくないけれど、
天然塩だけで計算するなら、まずは1日10〜25gを目安に。(塩の成分次第)
自分自身をモニタリングしながら、マイ摂取量を見出してほしいデス。
一度にまとめて摂るのではなく、塩水にして1日の中でチョコチョコ飲用する、みたいなスタイルでね。

サプリの場合は、わたしの経験からフミン酸・フルボ酸を含有した植物性ミネラル(液体タイプ)を推奨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?