見出し画像

英・中のバイリンガルインター校+IPC(探求)・STEAM教育・シンガポール算数♡HELP International School

英語・中国語のバイリンガルスクールだと噂で聞き興味を持ちました。マレーシアは中華系マレーシア人が多い割に、インター校の数は非常に多いですが、バイリンガルインター校というのは聞いたことがありませんでした。
その中で、実はHELPインターでは、約2年前からバイリンガル教育を始めたようです。基本的にはイギリス式カリキュラムを採用していますが、同時にIPC(探求学習)、シンガポール算数、STEAM教育と注目度の高い学習アプローチも取り入れ授業を行っています。
出てくるキーワードを見てるだけで、興味が湧かない訳はありません。今回の訪問はとても楽しみにしてました。さて、始めましょう。

学校概要

HELP International School(ヘルプインターナショナルスクール)は、マレーシアのセランゴール州シャーアラムに2014年に設立されたインターナショナルスクールです。マレーシアの私立大学であるHelp University(ヘルプ大学)を運営するをHELPコーポレーション下にあるインター校です。ヘルプ大学に隣接し合わせるとかなり広い敷地を所有します。

ここから先は

5,710字 / 37画像
この記事のみ ¥ 450
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?