見出し画像

LOST IN TIMEというバンドが今の時代に出ていたらまた何か違っていたと思うのに。

自分が使っているコンポはMDがついているやつ。
高校生の時に、当時5万円強するSONYのコンポを、ばあちゃんにねだって買ってもらった想い出の品。

NET MDとか言ってやっとPCに繋がるようになってきた頃のやつで、当時最新のモデルだったんだよね。

これがまだまだ現役、その頃にMDに入れた曲とか友達が作ったプレイリストとかたまに聴くのが楽しい。


もちろんCDも沢山持っているんだけど、MDに入れてある曲はやっぱりその当時の自分の感性が詰まっていて。

その中でもロストインタイムはすごく聴いたバンド。
ロッキンに行ったら最前列でかならず聴いて、海北さんの書く歌詞とメロディ、その歌声に号泣して。

こんな切ない曲があるのだろうかと思っていた。

それがこの曲。

どれもいい曲なのだけれど、この曲は自分の中で別格で、いつ聴いても泣けてくる。
イントロのリフも印象的で、サビの歌詞とメロディはこの上ないくらい切ない。

こう言う曲ばっかり好きなんだよなぁ…

あの頃にあった沢山のバンドや良い曲は、埋もれてしまったか過ぎ去ってしまったものも多くて、今だったらどうなっていたんだろうと。

2000年に入ってこういう感じのバンドで爆発的に売れたのって唯一レミオロメンくらいだった気がする。
良いバンドが沢山あったのだけど、何で売れないんだよって思ってたな。
モー娘。とか、大塚愛とかポップな大衆向けの音楽が流行っていたから。
90年代デビュー組はバインみたいにそこそこ売れて、続いてくれているけど。

海北さんは今体調不良らしい、また元気になって再開してほしい。
今の若者の中の音楽好きは良い音楽をちゃんと理解している気がするから。
 





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?