見出し画像

刺さるグッズを作っておくれ。

自分はバンドやらスポーツやらなんやら好きなのですが、かなりファンだとしても毎回グッズが出る度に買ってるわけではなく、普段も使えるグッズが欲しいのです。

以前はお布施感覚で無理に買ってたんですけど、せっかく買ったのに使わないとか勿体無いんですよね。
そして、できれば常に身につけてテンションを上げたい。
なので、刺さるグッズを作ってくれないかなと。

やっぱりそこのところ上手いのが、



◼️カクバリズムデリヴァリー(旧カクバリデリヴァリー)

ceroのキャップが欲しくて瞬殺で買えなかったりなんだりのこちらですが、一年に一回出ているラグマットなんかもたまらんですよー。



◼️ディスクユニオン

ディスクユニオンは昔からおしゃな音楽好きの間では定番でしたが、ここ近年はイラストレーターとのコラボとかでツボすぎます。
長場雄さんとかマムアンちゃんとか。
かまわぬの手拭いシリーズが良いのですよ。


ちなみに長場雄さんと言えばバインのグッズやOKAMOTO'Sのグッズなんかもやってましたね。
バインの時めちゃくちゃ買いました。
後で見たら鹿島のグッズもあったことに気付く。

◼️ちなみにOKAMOTO'Sのグッズはどれもおしゃ。


◼️サカナクション

何と何とうっかり忘れてた一郎さんのセンス。
赤字になるくらいのこだわりようのグッズ達はハイセンスなものばかりだし、普段使いに最高なのなんのって。


◼️POPEYE(雑誌)

シティーボーイ/シティーガールの愛読書。
ファッション、カルチャー情報のチョイスがいつも絶妙でセンス抜群の雑誌。
そのPOPEYEが不定期でやってるグッズ販売。
今はアンデルセンとのコラボ。定番のPOPEYEのPをモチーフにしたグッズなどもかわいい。



◼️+B(横浜DeNAベイスターズ)


ハマトラ(横浜トラッド)感あるラインアップがいつもおしゃ。
以前テンベアとコラボしてたトートなんてたまらんかった。買い損ねたけど。



◼️アドベンチャーワールド(動物園)


南紀白浜にある動物園、アドベンチャーワールドも今やこんなにおしゃなグッズを量産しているとは!10年くらい前に行った時はよくある動物園の土産物と言ったところだったのに!


//////////////////////\\\/////////////////////

と言うことで、宇都宮ブレックスさんも是非良いグッズをお願いします(あとグレイプバインの皆様も)。
ガチな写真よりもデフォルメしたイラストのグッズや、BrexのBを小さく刺繍したCAPとかTシャツとかソックスとか。
もうアルバルクがやってますが。



グッズ関連の企画ありまくるので、資料作ってプレゼンしたいくらいだけども。
今グッズ関連の求人あるのよなー。
いやー、やりたいけども、ちょうど責任者に昇格したので、辞め辛い…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?