寿命とは?

寿命は長いほど人生を得して
る。

果たしてそうなのか?

必ずしも量が多いほど良いというわけでもないはずだ。










例えば、楽しいことをすることによってあっという間に時間がすぎるということがある。

それは、その分だけしか寿命が時間と別に進んでいない。とかいう理論がある。

最初はそう思ってた。「若い」ってすきだから。それだけの寿命しか進んでないってのはめちゃくちゃ得してる気がして。



でも、工場のライン作業してるときにふと思った。


時間がすぎるのが遅くても、別にそれだけしか寿命が進んでいないっていう考えもあるんじゃね?って。





その考えからすると、とある人がいくら「まだ若すぎる」という年齢で死んだって、その人にとっちゃあ長かったかもしれないし。100歳なんてあっという間と思う人もいるわけでさ。



そもそ寿命に数字があるから紛らわしいんじゃないか??????????



寿命って、いかに素晴らしく生きれたかで長いか、短いかが決まるんじゃね?