見出し画像

Exhibit 'A' Brewing Just A KITTRN


画像元: 一期一会〜る

商品名: ジャストアキッティン
原産国: アメリカ
醸造元: エグジビット エーブルーイング
スタイル: NEIPA
アルコール度: 5.0%
IBU: ???

レビュー

総合点: ★★★★★ (リピートして呑みたい)

今日は、また猫のラベルのビール、エグジビット エーブルーイングの『ジャストアキッティン』を紹介します。同醸造所の『THE CAT'S MEOW』が美味しかったので期待しています。

色は、やや黄みの強いオレンジで、かなり濁っています。これぞNEIPAってくらいの不透明度です。

香りは、注いだら柑橘系のいい香りで溢れます。アメリカ西海岸系IPAの渋みも感じる柑橘系(グレープフルーツ)の香りというよりは、フルーティーさが前に出た柑橘系(オレンジ)な気がします。トロピカルさも多少あるでしょうか。

味は、非常にジューシーでまろやかです。これも、一口目で優勝を確信するタイプの旨いビールです。NEIPAらしく苦味は控えめで、濃縮還元のフルーツジュースのような濃厚な美味しさがあります。これもまたNEIPAらしい、ジューシーでまろやかな口当たりで普通に「美味しい美味しい」と進んじゃうビールです。

500ml缶で値段が高めですが、どれも期待を超えるクオリティのエグジビット エーブルーイングは注目の醸造所ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?