見出し画像

Exhibit 'A' Brewing THE CAT'S MEOW


画像元: 一期一会〜る

商品名: ザキャッツミャオ
原産国: アメリカ
醸造元: エグジビット エーブルーイング
スタイル: NEIPA
アルコール度: 6.5%
IBU: ???

レビュー

総合点: ★★★★★ (リピートして呑みたい)

今日は、黒猫のラベルが可愛らしいエグジビット エーブルーイングの『ザ キャッツ ミャオ』を紹介します。

色は、オレンジ色でやや濁っています。NEIPAということでヘイジーIPAですが、濁り具合はそこそこでしょうか。

香りは、トロピカルが前に出てきています。マンゴーやパインのような香りを感じます。

味は、ジューシーかつ滑らかな口当たり。NEIPAの良い特徴が出ています。香りと同じく柑橘感(特にグレープフルーツ感)は少なめで、トロピカルな感じがします。苦味は中盤からやや感じ、蓄積されていく感じです。完全に苦くないビールではないです。

NEIPAとして美味しいビールと思いますし、ラベルも可愛いです。やっぱり猫のビールは最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?