見出し画像

オロロンによる遠隔操作【天候術師のサーガ 32】

〜 飛空艦サミダレ 艦内 オロロンの部屋 〜


オロロンは
もともとの自分の部屋に居たが
どうにも自分の部屋だという意識は
皆無だった


 『ぼくがこの人たちと
 一緒に居たの?
 ホントに?
 いまいち信じられないなぁ。
 なんだか怖そうな人たち
 ばっかりだし…。
 あの師団長ユースコールとかいう人も
 信用できないよ。
 問題はナナミとアガヴェだ。
 おばあちゃんはぼくのことを
 覚えているみたいだけど、
 ナナミとアガヴェは覚えていないみたいだ。
 どうしてだ?
 ぼくをここに連れてきたのは、
 あのユースコールとかいう男だったな。
 あいつの魔法のせいかもしれないぞ。
 ぼくが着ていたパーカーに
 魔法が残っていたのが幸いだった。
 ここはひとまず、
 思い出した魔法で…。』
 ── 雨の天候術師ウェザード、オロロン


オロロンは
こころの中でぶつくさぼやきながら
両手を上にひらげて
思念波ノリトを呪文に乗せ
魔法を発動した


  裏網雨徒リモウト
 ジャバダバダバダ、
 ジャバダバダ。
 サンカクシカク、
 エヲカクエンカク。
 アメニハウソハ、
 ツケマセン。
 ミズニモモチロン、
 ツケマセン。
 ワガナハオロロン、
 アメノウェザード。
 ヒャクニンリキノ、
 ナミダノチカラ。
 ── オロロン


オロロンの両目から
涙がこぼれ
天に向けた手のひらに落ちた

手のひらに落ちた涙は
渦巻きを成し
手のひらの上で坂巻いた

そして
頬を伝った涙のあとが
ぼうっと青白く光った


〜 アガヴェ家のシェルター 脱衣所 〜


先ほどアガヴェが
洗濯機に押し込んだパーカーは
青白く光りはじめ
洗濯機の蓋を押し上げた

ずぶ濡れのパーカーは
まるで人が着ているように
形を保ちながら
袖を足代わりにして歩き始めた


33へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?