見出し画像

艦内のルール【天候術師のサーガ 34】

〜 飛空艦サミダレ 司令室オペレーションルーム


雨の師団レインコート一行は
雷の師団ダイナモの飛空艦イカヅチへと向かい
航行していたが船内で問題が発生していた


 師団長ディレクター
 艦内で思念派ノリト反応が出ています。
 オロロンの部屋からです。
 ── オペレーター、ウル

 なんだと〜!
 艦内は魔法の使用を禁止しているはずだぞ!
 そんなことも忘れてしまっているのか?
 まったく…、戻ってきてからというものの
 手間のかかるやつになってしまった…!
 ── 師団長ディレクター、ユースコール

 ユースコール、
 代わりにボクが
 行ってきてあげようか?
 ── デザイナー、ウォルタ

 いんや!
 こういうのは先頭に立つものが
 直々に言わないと治らないのだ!
 だから師団長である私が
 直々に行ってやるぞ!
 ── ユースコール


ユースコールは
ずかずかと司令室オペレーションルームを去ると
一目散にオロロンの部屋へと向かった


 こら!
 オロロン!
 艦内での魔法の使用は禁止だぞ!
 いつからそんないイタズラ好きに
 なったのだ!え!
 ── ユースコール


オロロンは即座に
発動していた魔法を解き
ユースコールに向き直った


 あ、そうなんですか?
 すいません、覚えてなくて…。
 次から気をつけます。
 ── 雨の天候術師ウェザード、オロロン


オロロンはあどけない表情を浮かべて
とぼけたように言った

ユースコールは
そんなオロロンを見て
頭を抱えたが


 ん〜!
 わかればよし!
 ── ユースコール


そう言って
足早に司令室へと戻っていった


35へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?