見出し画像

記憶は雨の中に【天候術師のサーガ 18】

アガヴェは

ユースコールによって施された

水の球体に苦しめられていた


呼吸をしようとすると

口や鼻の中に水が入るし

なにしろパニックで

何が起きているのか

理解するのに時間がかかった



 がばぼ…!

 ── しまギャル、アガヴェ



アガヴェは

背負っていたオロロンを

地面へ落としてしまった


どさ

という鈍い音とともに

オロロンは

地面へ力無く倒れ込んだ


ナナミも

どうすればわからなかったが

ひとまず気を失った

ナミナおばあちゃんを地面へ

やさしく下ろし

アガヴェの顔に張り付いた

水の球体を剥がそうとした


しかし

固形物ではないため

掴んだとしても

割れたり溶けたりすることはなかった


一生懸命水を払うも

アガヴェの顔と一体になるかのように

全くもって離れなかった



 どうすればいいの…?

 このままだとアガヴェちゃんが…!

 ── イノリゴとうの少女、ナナミ



ナナミがアガヴェを助けている間

ユースコールは

床に倒れ込んだオロロンを

担ぎ上げ

雨の森の中へ歩いて行った


しかし

オロロンが

見知らぬ衣服を着ていることに気づくと

それを剥ぎ取って

地面へ放り投げた


ナナミは

オロロンの奪還を試みようとしたが

目の前で友だちが死にかけているのを

見捨てるわけにはいかなかった



 ぐうぅっ…!

 ── ナナミ



ナナミは悔しさを噛み締めながら

アガヴェの顔に取り着いた

水の球体を除去する方法を模索した



 ちょっと強引かもだけど…!

 ── ナナミ



ナナミは

思い切ってアガヴェの唇にキスする形で

顔に取り着いた水を

ごくごく飲みはじめた


すると

鼻で呼吸するくらいにまで

水位は下がった


アガヴェの目は赤く充血しており

吸えるようになった鼻で

大きく息を吸い込むと

水の混じった咳をした



 げっほ!げほげほ!げほ!

 ── アガヴェ



アガヴェが大きく咳こむと

残りの水の球体が

口の中から飛び出し

地面へべちゃりと落ちた



 はぁはぁはぁ…。

 げほっ…。

 ありがと…はぁ、ナナミっち…。

 死ぬかと…思った…。

 ── アガヴェ



 よ、よかったぁ…。

 ── ナナミ



ふたりはその場に

へたり込んだが

サミダレとユースコール

そしてオロロンはいつの間にか

居なくなっていた



 あれ、私たち

 ここで何してたんだっけ?

 ── ナナミ


 わかんないけど、

 なんか、海で溺れてるみたいだった。

 ── アガヴェ



ふたりは

先ほどまでの出来事を

全く覚えていなかった



19へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?