見出し画像

飛び散る爆発 【地底帝国の詩 113】

ヤマトは勾玉光輪デザークル心理気シンリキを流し込み
その光で作った風船を操っていた

何やらなかには液体のようなものが入っている

ギロチヨも同様に不格好ながらも
自身の勾玉光輪デザークルで同じように風船を作っていた

エレベーターの扉が開くと
歩く包丁たちが一斉に動き出した

その瞬間を待っていたとばかりに
ヤマトとギロチヨは風船爆弾を思いっきり飛ばした

イラスト : 師邑アトロ

歩く包丁たちが部屋の四隅から飛ばした刃のブーメランが
真ん中らへんに浮遊した風船爆弾に向かって来た


 今だ!
 ── 公社の研究員、アサツキ


ヤマトが思念でエレベーターの扉を閉めると
「バシャア!」
と爆発音とも言えない軽快な音が外へ響き渡っていた

ヤマトはゆっくりエレベーターの扉を開けると
外は濃い水蒸気に包まれていて、目がピリピリ痛んだ


114へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?