見出し画像

奇妙な雨雲【天候術師のサーガ 10】

爆炎はみるみるうちに
衝撃波へと変わり
ナナミとオロロン
アガヴェの三人を巻き込んだ


 わぁぁぁぁあ!
 ── ナナミ、アガヴェ


しばらく爆風は収まらず
砂浜に伏せて動けない三人は
砂を被り続けた

目も開けられず
辺りで何が起きているのか
全くわからなかった


 熱っつ…。
 ── イノリゴとうの少女、ナナミ


動けない三人を
焼けるような熱風が襲った


 アメアメフレフレ、
 モットフレ…。
 ── 泣き虫オロロン


爆風の中
お互いの声は
聞こえないにも関わらず
ナナミとアガヴェの耳には
轟音の合間を縫って
静かなオロロンの声が
聞こえてきた


 オロロンくんが
 なんか言ってる!
 ── ナナミ

 ナナミっちが
  なに言ってるか
 聞こえないのに、
 オロぴょんの声だけ
 聞こえるぞ!
 ── しまギャル、アガヴェ


オロロンが
謎の呪文を唱え終えると
三人のすぐ真上に
雲ひとつない青空に
似つかわしくない
小さな雨雲のようなものが出現した

奇妙な雨雲は
依然続く爆風をものともせず
三人のすぐ真上に位置していた

雨雲から雨が降り始め
爆風の熱波を相殺した

局所的豪雨の降る三人の真下と
爆風が吹き荒れる外の間には
蒸気の壁が浮かび上がり
その周囲だけ霧が発生していた


 熱風の次は雨〜?
 でも、熱いのから助かった!
 ── ナナミ

 またびしゃびしゃだ〜!
 ── アガヴェ


程なくして爆風が弱まった

辺りは奇妙な静けさを携え
周りの天気とは不釣り合いな
三人の真上の雨雲から降る
局所的豪雨の雨音だけが
響き渡っていた


 爆風…、止んだか?
 ── オロロン

オロロンは辺りを注意深く警戒して
爆風が収まったことを確認すると
ふらぁっと砂浜に倒れ込んだ


 オロロンくん?
 大丈夫?
 しっかりして!
 ── ナナミ

 ごめん、ありがとう。
 大丈夫。
 多分、久しぶりに願力ちから
 使ったから…。
 ── オロロン

 力って、
 今の雨はオロぴょんの魔法なん?
 ── アガヴェ

 どうやらそうみたい。
 頭の中に
 咄嗟に呪文が浮かんできたんだ。
 ── オロロン

 てぇことは
 魔導スタンプスタンプ
 押してあんの?
 ── アガヴェ

 いや、ぼくにはそんなものは…。
 ── オロロン

 そう、オロロンくんには
 スタンプは見当たらなかった…。
 ── ナナミ

 ナナミっち、
 どうしたの?
 そんな深刻そうな顔して。
 ── アガヴェ

 家が…。
 ── ナナミ

 え…?
 ── アガヴェ


アガヴェは後ろを振り返ると
遠くでナナミの家をはじめ
裏山や森で
大規模な火災が起きていた。


11へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?