連載とSNSとコミティア

お久しぶりです。
たりほです。

今日は年末なので、今年のまとめを描いてみたいと思います。
まずお仕事としてはebook Japanさんにて
「女を隠して王太子の使用人をしていますが、なぜか溺愛されています。」
を連載させて頂きつつ、snsではXで毎週投稿を
行いました。
Kindleの自主出版も始めたり、初めてのコミティアにでたり!

楽しく漫画を描かせて頂いた一年だったし、
自分って全然足りてないんだなって学んだ一年でもあった。

一生、足りてるなんて思えないくらい深いから漫画が楽しいのだけど。

sns漫画でいうと
「笑顔を作る癖のある女の子と怒りっぽい女の子の話」は
4ページごとに区切ってもわかりやすく、話を覚えてない&読んだことない人がどこからでも読めるを意識して作って

「終わったと思った初恋が終われなかった」は
誰のためでもなく、自分がただ描きたいままに描いた作品でした。

前者は読者を意識して、後者は意識せず作ったので後者の方はちょっと読みづらさがあったかもしれません。(でも私は描いてて楽しかった)

それでも楽しんだり感情移入したコメントを頂けたりとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
来年もsns頑張りたいけど、上手く時間がとれるだろうか、、、!という感じです。

商業の方は初めて異世界漫画を描きました。
うん、不慣れ。でも最高に楽しかった。
って感じです。
反省すべきことは沢山あるけど、良かったと思えることも沢山あった。
絵がもっと上手くなりたい!!!!!!
話も細部にもっとこだわって作れるようになりたい!!!
でも、描きたいキャラの想いとか好きなように好きなだけ描かせて貰って最高に楽しかったし
毎話ネーム描きながら泣いて笑ってました。

はじめてのコミティアは、不思議な感覚で
ずっと読者の方に持ち込みしてるような気分でした。買いにきてくれたら嬉しくて、わわわー!ってなって。
楽しいーーー!って終わり、美味しい焼肉を食べて帰りました。
コミティアや、通販で買って下さった方本当に
ありがとうございました。
漫画のタイトルが「はじめまして、百合」だったのは、数年後私が売れた時、たりほのはじめて描いた百合もってるよ!って言われたいという夢からでした、、、!笑(その為にもさらに頑張らなければ、、、!)

さぼり癖があるので、あんなに寝てた時間絵の練習してたらもっと、、、!とか反省する点は色々あるのですが一年通して漫画を沢山描けて本当に
楽しかったです!

また来年も頑張ります!!!!
来年は単行本だしたい!!!!
snsもバズりたい!!!

たりほ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?