オレは......エリートデブだ!

はじめまして、エリートデブです。

名前は......そうですね。

名前なんて個々を判断する記号でしかない(ニチャァ)のでなんでもいいのですが、ここではとりあえず「とりふみ」とでも名乗っておきます。

身長約170cmで体重3桁を超えた経験のある(つーか今もそんくらいある)、いわゆる「エリートデブ」です。

画像1

ちょっとブレてて申し訳ありませんが、上の画像は1ヶ月前くらいに撮影した体重計の写真です。

おもりを背負った状態で、とかではなく純粋な体重の数値になります。

人生で一番脂が乗っていた(物理)時は「110kg」まで到達しました(その時の写真は残念ながら残っていません)。

0.1tを超えられるかどうかがエリートとそうでない者との境目だと思うので、文句無しのエリート。

多分本気出したら(?)120kgくらいまでならいけると思います。

もちろん筋肉ではなく脂肪で。

まぁ流石にやりませんが。

ボクの身長くらいの標準体重は、調べてみたら大体60kg前半らしいです。

「標準体重の倍近くまで到達したことがある」

冷静に考えなくてもエグいですね。

今はギリ2桁(99kg)になってます。

1ヶ月と少しでだいたい3~4kgくらいの体重を落とせました。

あんまり長々と前置き語るのもアレなので、ちゃちゃっと本題(?)に入ります。

プロフィールにも(多分)書いてますが、今年の2月初め頃からダイエットを開始しました。

せっかくなのでnoteにでも、経過とかを書いていこうかと思ってます。

不定期更新。

食事制限は基本せずに、運動メイン(主に有酸素)で落としていく予定です。

ごくまれに外歩いたりもするとは思いますが、基本的には「踏み台昇降」で体重を落とす作戦でいきます。

こんなの。

数年前の話になりますが、半年で90kgから70kgまで踏み台昇降ダイエットで体重を落とした経験があります。

なので誰になんと言われようと、ボクは踏み台昇降で落とします。

「食事はタンパク質~炭水化物は~」

みたいなアドバイス等は一切、一切受け付けませんのであしからず。

食事制限は70kg台に突入した辺りから多分やります。

一応ダイエット開始時点から食事の写真等記録するようにしていますが、なんと言いますか......

まぁ酷い食生活ですよ。

ホント好き勝手食べてます。

「お前ダイエット舐めてるだろ!」

と怒られても文句は言えません。

今でこそ運動やってるおかげでゆるやかーに体重落ちてますが、運動しないでこんなに食ってたらそら太るわなと。

ただボクなりに大雑把ながらも計画は立ててますので、そこら辺はあまり突っ込まないでいただけると幸いです。

とにかく。

これから気が向いたら経過報告とかしていきますので、お暇な方はぜひ見てみてください。

ある程度体重落とせたら、多分ブログでも立ち上げていろいろ書きます。

以上。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?