見出し画像

馬猫ふれあいツアー(後編)

こんばんは!


今日は前回の馬猫ふれあいツアー後半、保護猫とのふれあいを。。




前回のトレジャーくんたちの預託先の北広島乗馬クラブさんを後にして、



お父ちゃんお楽しみの昼食タイム♪♪




今回は近くの道の駅さんの自然食バイキングレストランで頂きました。


太鼓の達人もびっくり。





大きな太鼓!




ここ北広島では神楽が有名です。


ここのバイキングレストランで月に一度、神楽公演があります。



今回は残念ながら見ることはできませんでしたが、一度拝見させてもらった時は、本格的な神楽に圧倒されました。



さて、バイキングレストラン。


撮影できなかったのが残念ですが、どれもこれもめちゃくちゃ美味しい。


お年寄りから小さなお子様まで楽しめるようにメニューも考えてあり、お父ちゃんは大満足♪



利用者様も喜んでおられました!




お腹もいっぱいになっていざ出発!


雪国さらば!




寒さと満腹感と程よい疲れがあり、みんな道中スヤスヤ。




そして到着!




お出迎えの猫ちゃん!



とはならずみんなお昼寝中でした笑

ゴロゴロだにゃ。





むにゃむにゃ。


気持ちイイにゃ。





とても懐っこい子達なので何されてもスヤスヤ。

撫でて欲しいにゃ。






あたしも撫でてー。


利用者様も、


「可愛いねぇ、柔らかいねぇ。」と。


こんなに懐っこいしみんな仲のいい猫ちゃんみた事ない、と言ってもらえるほどに甘えん坊な子達なのです。


利用者様もみんな笑顔。


とてもほのぼのまったりとされてました♪



猫とのふれあいも終わりに近づき、利用者様から、



「今日はありがとう。こんなに楽しかった日は久しぶり。また遊びに行きたい。」


と言っていただけました♪



私たちは馬や猫を保護して生活させる、ということだけが目的では活動していません。



「馬も猫も障がい者も。みんなが幸せに過ごせるように。」ということを目的で動いています。



ふれあいやお世話を通してみんなが笑顔に、幸せな気持ちに、その中で人生の希望ややりがいなどを一緒に探していけたらいいなと思ってます。



「トレジャーマップ」



「宝の地図」


それぞれの人生の中での宝物を一緒に探せたら幸せだな、と思います。


今日はみんな笑顔で私たちも大満足♪


本当にみなさま、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?