ホワイトレディ

白いトウモロコシを頂いた。ホワイトレディと言うそうな。

息子が何度か「ホワイトタイガー!」と言ってしまったのもご愛嬌。確かに「ホワイト」に続くのって「タイガー」がメジャーな気がする。そんな名前のトウモロコシがあったら強そうね。

皮がついた状態はまぁ普通で、むいてみると本当に白い!!

黄色いのも一緒に茹でた

軸がしっかりしているのか?かたくて切りにくかったけれども、何とか切って茹でた。茹でた後の画像は無いのだけれど、とても綺麗だった。

生の時より鈍く白く輝くというか。真珠っぽい白色。

味はトウモロコシ!美味しい!白いけどトウモロコシの味って不思議な感じ。よく考えたらトウモロコシの黄色い成分にトウモロコシの味が凝縮されているわけではないのだろうし、不思議な話ではないのだろうけど。これがイメージか。バイアスか。

丸いズッキーニといい、この夏は今まで見たことがないものを食べている気がする。昨日はこの夏初の枝豆も食べたし、夏野菜を楽しみたいな。


ではまた明日。