1720

出勤中。「172」というナンバーの車を見た。

172。いなに。

…………。


後ろに0をつけたら、「いなにわ」になるのでは…?


もしかしたら秋田県では常識なのかもしれないけれど、初めて気付いてしまったぜ。と少し嬉しくなった出勤中。

毒にも薬にもならない話である。


ちなみに稲庭うどん、私は食べたことが無い。一度食べてみたいのだけどね。

秋田県は、青森県から南下して行ったことがあるものの。秋田市(正確には潟上市)より南に行ったことが無い。今度行ける時には、稲庭うどんも食べてみたいなぁ。


ちなみにのちなみに、1720年。何か出来事があったら語呂合わせに使えるのでは!?と思ったものの、特別歴史の授業で覚えなければいけないような何かはないもよう。でも覚えなければいけない際にはぜひ「稲庭うどん」と覚えてください。


記事として書くことはそこまで無いけれども。相変わらず数字を気にする日々である。


ではまた明日。