1000日を越え(「超え」と言うよりは「越え」だと思う)、はや20日ほど。


記事を書き終わって投稿する度に


毎日ずーっと


ずーーっと


4桁の圧を感じていた。

一番大好きなお花!


当たり前ながら、100日〜999日まではずっと3桁で、3桁期間が長かったので。私の中では3桁表示が「普通」で4桁はとても違和感があったのである。

1000や1001の時は記念っぽいし気にならなかった。でも1010になっても1013になっても、連続投稿を続ける限りはずーっと4桁。4つも数字が並んでいるって、「目力すごいですね!」的な圧があるのである。記事を投稿する度に、「おぉ…」と気圧される何かがあったのである。

それが。


1019や1020辺りから、気にならなくなってきた。この表示に慣れてきた。人間、さすがに20回も見たら気にならなくなってくるのかも。


そんな誰の得にもならなそうだけど、やった人しか感じられないだろう記録。

今逆に3桁を見ると、ちょっと物足りなく感じるのかな…(まぁ、連続投稿やめたら1桁になるのだが)。



ではまた明日。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方