スキ用画像2

以前色を募集した

うちのスキ用画像のこぎん刺し。

今日はその2つ目が完成したよ記事である。


2つ目はまきこさんのリクエスト

紺地にピンクのこぎん刺し

です!


使った糸はこの4種類。いろんなピンクを揃えました!!

左端は、以前「派手で使い所を迷いそうだな」と書いたうちの1つである。

左の2つはとても色が似ている。けれど、一応名前の違う糸で、左から2番目の方が微妙に薄かったりする。一番右は、ビワで染めた糸。


折角ピンクなのでスキらしくハートの図案にしてみた。

で、完成したのがコチラ〜。

ちゃんと目を数えていなかったので、全体で見ると微妙に右端が切れていたり、何故かズレていたりするところがあるものの…。

可愛く仕上がったのではないかなぁと思う。

大きなハートの枠(?)は全て左端の派手なピンクの糸。でもこれがまた紺地にはとてもよく映えて、全然キツさを感じないのである。色の不思議だなぁと思う。


外枠以外の色は本当に悩んだ。すごく細かく変えているので手間だったものの。最終的にとてもいい感じになったと思う。

ビワで染めた薄いピンク色が、刺してみると黄色っぽく見える不思議。やっぱり布に実際に刺してみないと、見え方ってわからないなぁと思う。


これだけ図案を分解して色を変えて刺すとなると、刺す順番も大事になってきて。最初に「こうかな?」と思ってやってみたら、もっといい順番が見つかったり。難しかったけど、その分とても勉強になった。

画像だとどう撮ってもイマイチな写りにしかならないのが悔しい…。実物はもっと穏やかな可憐さも持った素敵な子なのよー!

兎にも角にも。
まきこさん、ありがとうございましたー!


スキ用画像には


こちらを設定しております。

どんな風に出るのかなと自分の記事でスキを連打してみたけどなかなか出なかった…。本当、ランダムってランダムだなぁと思う。


ちなみに色案はまだ募集中なので、もし何か思い浮かびましたら冒頭の記事にお気軽にどうぞー。


ではまた明日。