短期間で資金を数倍数十倍にするための資金管理法

ツイッターのモーメントにも掲載していますが、自分は5万円を1ヶ月で500万円、48万円を8日で1200万円、80万円を10日で3200万円にするなど、短期間で資金を何十倍とか100倍とかにするみたいなことを今まで何回もやってきました。それ掲載しているもの以外にも、この1年で、4000円を3日で12万円にしたり、20万円を1週間で700万にしたり色々やりましたが(詳細は過去ツイ遡って自分で見て)、これから紹介する資金管理法はその時に実践してたものです。

資金数倍数十倍にした時の履歴をまとめたもの(詳細は画像クリック)↓

画像10
 

おそらくある程度FXに関して知識のある人は既にご存知かと思いますし、自分もこれはトレーダーは絶対に知っていなければならない方法だと思っているんですが、僕が基本的に採用している資金管理法は「ピラミッティング」です。ピラミッティングとは簡単に言うと、「複数回に分けてポジションを持つやり方」です。僕は去年からツイッターで「積み増した分全部決済した」「ファーストポジションはここ」などと書いていたと思いますが、全てこの資金管理法に関連したことです。

note初投稿ですが、書いてくうちに自分はやっぱり画像の方が作りやすいなあと感じたので、画像でまとめました。

下の画像はツイッターのモーメントにも掲載している5万を1ヶ月で500万にした時の履歴画像の中から引っ張ってきたものです。

これをベースにして説明したいと思います。

画像1


上の画像を作成してスマホで確認したら、字が細かすぎて見えない上に拡大できなかったので、分けてみました。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6

たぶんこれでスマホでも見れるようになったと思います。


ちょっと細かくなってしまいましたが、簡単にまとめるとこんな感じです。

画像7


そしてポジションの増し方もいくつか種類があります。

ピラミッティング


僕がよくやるのは真ん中の同じロットずつ増やしていくやり方です。

何故ならセカンドエントリー以降建値設定を入れる際に建値がどこか計算しやすいからです。

「どれが一番優秀か」というのは無いので、それぞれやってみて特性を掴み、一番自分に合ったやり方を見つけましょう。


ここで気を付けなければいけないのは、この資金管理法も「遵守できなければ全く意味が無い」ということです。例えばファーストエントリーのロットを自分の実力に見合わないくらいに大きくしてしまったり、建値で損切すべきところをしなかったりってことです。どれだけチャート分析を今まで頑張って来ても資金管理を蔑ろにしてしまっては、今までの努力も水泡に帰してしまいます。僕は現在も含め、今まで何回もやってきました。特にハイレバトレードでは、ほんの少しの油断が死を招くんです。

もし今あなたが借金も何もなくて、精神的に正常な状態でトレードしているなら、資金管理含め、自分の定めたルールを守ってトレードすることなどそんなに難しくないはずです。

非常にシンプルですが、この資金管理法を自分のモノにできればきっとトレードも良い方向に向かうと思うんで、頑張ってください。いえ、お互い頑張りましょう。

そういう感じです。

今までのトレーダー人生の中で考えたことや経験したこと、得たものと失ったもの、カードローンなどの借金を数日で返した時のことなどを全部無料で公開してるので、他のnote記事もぜひ見てみて。

手法購入希望の人はTwitterのプロフィールよく読んだ後にDMきて👋

↓他の記事はたぶん下にいけばあります↓

サポートしてくれたら少し微笑みます。