長期インターン派遣再開🎉

Trellisがメインで実施していた事業、長期インターンの派遣を再開しました。

ベトナムでの滞在期間がVisaなしで45日、Evisa取得で90日と大幅に緩和されたことをうけて、これからは派遣実施もやりやすくなりそうです。

今回、約12週間滞在して、パートナー大学でインターンとして日本語の学習のお手伝いをしてくれるのはこの春、定年退職されたともこさん。

まずは大学に馴染んでもらうためにさまざまなクラスの見学や来週以降実施予定の交流イベントの予行演習を今週は行いました。

昨日は習字イベントの予行演習。

いつも私たちの活動を手伝ってくれているベトナム人学生が参加してくれました。

N3レベルになるとなかなか難しい感じにも挑戦してくれます。

とにかくイベントにたくさん参加して日本語に触れる機会を増やそうとする意欲が本当に素晴らしい!

このうちの2名は7月に来日予定。金沢にも寄ってくれるとのこと。

楽しみです!


Trellisではインターンとしてダナンに滞在してくれる仲間を募集しています。
そのほか、オンラインでも児童養護施設の子供達に日本語を教えるボランティアも募集しています。

国際協力・日本語教育に興味のある方のインターン・ボランティアの募集はこちらから。

#ベトナム #国際協力 #日本語教育 #ダナン #海外インターン #海外ボランティア #教育問題の解決  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?