見出し画像

2年生もよろしくね!!

こんにちは、インターンの山口です。

ドンア大学の新年度が始まりました。

前回の記事で、「オンライン授業で知り合ったみんなとのお別れが寂しい」と書きましたが・・・

2年生になったみんなと再会!!!

「先生久しぶり〜!」と笑顔で手を振ってくれました。また会えて嬉しいなぁ!元気そうでよかった!


みんなが2年生になったから私も2年生!なんて訳なく私はまだ1年生。とはいうものの、進級したみんなにはステップアップした授業をしていかなくてはならない訳で、1年生の私も新たな準備と実践へと突入。

初回授業で新しいテキストを使ってみたところ、これまでよりも難しくなっていることがみんなにもすぐ分かったようで、進級した実感は持てるだろうなと感じました。でも学習内容として適しているかどうかはまた別のことなので、しっかり様子をみながら進めていきます。

テキスト以外にも、日本の文化を紹介したりゲームなんかもやったりして、在宅オンライン続きのみんなが少しでも楽しく過ごせる時間にしたいなとも思っています。


2年生もよろしくね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?