見出し画像

初投稿。

まず初めに

はじめまして。
ここでは独り言として、思ったこと、やって来たこと、やりたいことをポツポツ独り言のように投稿していこうかなあと思っています。
以後よろしくです。

きっかけ

ブログを初めて書いたのは中学2年生の頃。
色んなことに対して多感なお年頃故、パソコンを手に入れてから興味本位でYahoo!ブログを始めると、反応をくれる人が意外といた。
本当に些細なことを書き連ねた中学生の書く記事に、友人のように接してくれるリスナーさんとの会話が楽しかったのを覚えている。

あれから約10年。自分は今、山小屋にいる。
まさか公務員職につき、それを退職して山小屋で働くことになろうとは、学生時代の自分には1ミリも予想できなかったろうなぁ。
その小屋生活も半年以上続けていると、大体の気になっていた本も読み上げてしまい、漫画やアニメも見飽きる。楽器も弾くが、それはそれとしてやることがない…
そこで思いついたのが日記、ブログだった。
こうして書いていくのも良い時間潰しになるのではないかなと思った。なんとも安易。

そんなわけで、某小屋番のしょうもない日記を、数日おきにボチボチと投稿していこうかと思う。

ちなみに


ちなみに今日のお山は強風に雨。
厳冬シーズンで降り積もったたくさんの雪も、きっとこの雨で流れていくのだろう。ちょっと寂しいな。もっとソリで遊ぶべきだったと後悔。

@写真は小屋付近から撮った3月のお月さま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?