見出し画像

イク爺日記 大切なこと 成長を見守る

爺さん に至る過程の自分とは違い
赤ちゃんには未来がある
子供には成長がある

というわけで、子供たちの成長をお手伝いする日々
何が一番大切か?

やはり自分が安定していないと難しい
家族としてしっかり安定していないと無理

自分の安定とは、やはり仕事と収入 そしてメンタルと健康
さらにパートナーとの安定した関係
家族としての絆

これらを日々意識しているわけではないが、一日一日の生き方が大切となる。

子供は日々成長する
はいはい そして たつことができた
そして数歩歩き始めた
さらに、その歩数が増えた

今は部屋から部屋に歩ける

裸足なら歩けるけど、靴を履いての歩行はまだまだ 慣れてない

体重も増えてきた そして食べる量も種類も増えてきた

言葉はまだ ただ発声は頑張っている ブーと言ったり まっまーみたいな発音

これからどうなるかな?

よろしければサポートお願いします!