見出し画像

本を書いてみたい!

これまで色々な本を読んできました。
特に自己啓発と心理学、行動経済学。
だいたい、年間100冊〜150冊。

学んだことが血肉となって今の私ができあがっているとふと感じた時に、急に思った。

本が書いてみたい!

とはいえ、書いてみたい内容が全然思い浮かばない。
自己啓発系なら書けるだろう、と思いきや、いざ活字にすると途端にブレーキがかかる。

あれ?私ってこんなことが書きたかったんだっけ?

で、先人たちはすごいなーと感じている(敬愛するテストステロンさんは何であんなに言葉が出てくるんだろう。。)

とはいえ、毎日PCの前に座って考えを書いていたら方向性がみえてくるのだろうと思い、とりあえず次の目標を立てました!!


これまでキンドルで読んできた本で、ハイライトをしたところをその日のテーマにして、それについて思ったことを書き殴ろう!!


これなら、ある程度ぶれないんじゃないかな?
ということで、早速書いてみよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?