見出し画像

自己紹介|初めてのnote

 みなさん、はじめまして。
 今日から少しずつではありますが、noteへの投稿を行っていきたいと思います。
名前の「ブルーにこんがらがって」は大好きなBob Dylanさんの曲のタイトルからです。投稿内容とは何ら関係ないです。ただ好きだから、です。
世代や性別、住んでいるところ、普段何しているか等は今後の投稿で何となくバレてしまうと思います。まぁ知りたくもないでしょうけど(笑)

どんなことを書いていきたいか

 ざっくり言いますと「乗り物」の話をしていけたらと思っています。クルマ、オートバイ、自転車、鉄道、船、いえいえ遊園地にある豆汽車やコーヒーカップ、観覧車だってとても楽しい乗り物ですよ。「移動」、「運搬」や「楽しむ」ために古来より「乗り物」を考え進化させてきたのはヒトだけですかね。寄生とは違います。

そっち関係のヒト?

 車両関係や運輸関係のヒト? いえいえ全く生業とはまったく関係ありません。
車の運転は上手ではありませんし、電車も在来線ばかりで新幹線も普段は滅多に乗る機会はありません。もう夢の超特急ですよ。写真を撮り溜める趣味もありませんです、はい。

というわけで

 レアな情報提供はできませんが、「あー、あるある」というような、くつろいだ気分で今後ご覧いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?