十二月十七日(日)

晴れ。

とても暖かい。たくさん寝たので元気に起きる。朝食はいつもの。今日は俺が友人の家に行く予定だったので午後からは別行動だ。暖かいけど風が冷たい。近所のケーキ屋で土産を買い電車に乗って東中野へ行く。駅に着くと友人から連絡が入った。どうやら予定が後ろ倒しになってしまったとの事で1時間ほどどこかで暇を潰して欲しいと。暇つぶしは得意なのでまずは駅前の成城石井のビールの仕入れ具合の調査や同じビルに入っている本屋で新刊を何冊かパラパラ読んでみる。小林勇貴監督の本を少し読むも面白いが時間が無かったのでまた違う日に立ち読みしてみようと思う。友人が帰ってきたので家にお邪魔して昔の旅のビデオなどを見せてもらう。今度の旅で映像を撮ってみようと思っていたので大変参考になる。写真の撮りかたも少しレクチャーsてもらいビール3本くらい飲んで家路に着く。2号に今から帰るとライン電話してビールは1本しか飲んでいないと誤魔化したが速攻でばれて笑って寝た。

どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。