12/6(木)

雨のち曇り。

寒い。けど、ダウンまではいらない。俺が太ったんだろうか。まぁ良いか。今日は中々にやることが多くて優先順位決めるのも面倒くさい。Tシャツをまず作る。3種類作ってキャップも2つ作った。友達にあげるTシャツを綺麗にたたんで、袋に入れようにも良い塩梅の物がなく困っていると、2号の閃きが炸裂して、ある物に入れるという斬新なそのアイディアが最高にイカしていたので即採用した。こういう事に気が付くあたり流石だなと思った。

その後は友達が帰国したタイミングでの忘年会。両国のももんじやで猪鍋。で、実は今、帰ってきたんだけど飲み足りないから1人で飲んでいる。

ルーファス・トーマス、ジャッキーオペルを聴いていたら感動で胸がいっぱいになった。何かのインタビューで、甲本ヒロトはラモーンズの激情をレコードで聴くと涙が出てくるが、CDで聴いたときに涙は出てこないと言っていた。なんかすっげー分かる。レコードって感動する音の波が出ているって事を俺は知っている。2号は2号で遊んでいるので、寂しいんだけど、とりあえず飲んでしまっているので、この日記もサッサと片付けてしまおうと思う。

けれども毎日書くって事だけは続けようと思っている俺は偉いと思うし、俺ってやっぱりいい奴なのだ。

うん、もう少し飲んで寝る。

どうもありがとうございます。 今晩のおかずが増えまっす。