集合体恐怖症の私が足を止め、見惚れたDIORのディスプレイ。

画像1 GINZA SIXの前を歩いていたら現れた虎。DIORのディスプレイだよ。貝殻や石を集めてできてる。一瞬ひるんだ私。なぜなら集合体恐怖症だから。このように細かい物がみっしり集まっている状態を見るとなぜかぞわっとしてしまう。私だけかと思っていたら、ちゃんとその症状に名前がついているのを知って少し安心はしている。でも、よくできているなぁ、とずっと眺めているうちにそのぞわぞわが消えてきた。
画像2 お顔のアップ。この作業どう考えても一つ一つ埋めこんでるよね。手作業だよね。どれだけ時間がかかっているのか。また、ほっぺたの所に大きな二枚貝を使うなど、色々工夫も施されている。
画像3 虎だけじゃないよ、キリンもいる。店内には猿や他の動物もいた。とにかく、このコンセプトで統一されていてお見事。しばし恐怖症のことを忘れさせてくれたよ。
画像4 バッグの背後もこのような感じに仕上げられていて。水色とのコントラストが、シックながらも効いていて良き。すぐ近くの路面店はまったく違うディスプレイだったから、それぞれの店舗で工夫を凝らしているんだな、と思ったよ。目で楽しませてくれてありがとう、DIOR!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?