食べたい! と言う思いが通じた? お土産でもらった和歌山名物「かげろう」。

画像1 この間、和歌山名物「かげろう」を箱買いするスーツケースの余裕がなくって、かげろうアイスだけを買った話をしたけれど・・・。なんと! 同じ時期に和歌山旅行をしていたお友達からコレをお土産にいただいたよ。とても嬉しかったし、思いが通じたのかな? なんてことも思いながらありがたくいただいた。彼女も、和歌山県内の「かげろう」推しを面白がってた。私が行かなかった那智勝浦エリアでは「那智黒」っていう黒飴も同じように推されてるらしく、面白いなと思った次第。行ってみないとわからないこと、沢山あるよね。
画像2 そして、パッケージを開けると・・・。仲良く2本の「かげろう」がお出まし。プレーン味が一番流通してるけど、これはほうじ茶フレーバーをプラスした品。間に挟まったほうじ茶クリームが、こっくりしていてきちんと香るお茶の風味もすてきだったよ。お友達のお土産話を聞いて、次回はせひ那智勝浦から熊野古道あたりも訪れてみたいと思ったよ。今まで何度も関西までは行ってたのに、足を踏み入れずにごめんね、って感じ。秋の一日、美味しいティータイムになりましたとさ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?